上野のおもちゃ屋さんでおもったこと。

はじめて、中に入りました。いままで手前のガチャガチャはやったことがあるのだけれど、中には入ったことなく。観光人客で賑わっていました。ほんと観光客が多いです。スミダ水族館でも感じました。円安の影響でしょうか。

 

JNTOの情報を抜粋。

3月:3,081,600人、単月として初めて300万人を超える。 前年同月比では69.5%増、2019年同月比では11.6%増となった。春の桜シーズンによる訪日需要の高まりに加え、今年はイースター休暇が3月下旬から始まったこともあり、単月として過去最高を更新するとともに、初めて300万人を突破した。

 

すごい…国内旅行を行きたくてホテルを調べるのですが、高くて高くて。需要と供給のバランスで、完全に需要が強いんだろうな。

海外旅行は円安で高くなり、国内旅行も円安か一因で高くなり…いろいろと考えさせられます。