ばあばのサポート

ありがたい。その一言につきます。

我が家はフルタイムの共働きです。お互い出張もあり、特に夫は国内外多く、コロナが落ち着いた最近は1週間いなくなることもちらほら。

私は基本ワンオペがダメ←なので、夫が長期でいなくなるときは義母か実母にサポートをお願いします。2人とも遠い場所に住んでいるのですが、調整してできる限り来てくれます。それも孫に会えるから嬉しい!と言って。ありがとー!

子供達もばあばが来るとお迎えは早いし、ばあばのごはんは美味しいし、たくさん遊んでくれるしで大喜び。その喜ぶ顔をババたちはみて喜ぶ。。 そしてババたちへの感謝の気持ちが膨らむ。

もし私がババになったら、同じことやれるだろうか…できないわ〜と気が早いこと考えつつ、ばあば(母親)ってすごいと改めて思うのでした。